2011年03月30日

お江戸でごさる

おー、遙かの新作出たんですね。今見てきたけど勝海舟が一番好みだった。

しかし黒船の来るちょっと前辺りとか町人文化華やかなりし辺りとかが好きなので、そのうち月代の青々としたお侍とかべらんめい調の火消しとかお調子者の飛脚とか謎の人気絵草紙屋とかが出てくるよしながふみキャラデザのキャラゲーでも出ないかなと。

・将軍(仮の姿は商家の坊で遊び人)
・侍(一本気)
・幼馴染(長屋暮らしのフリーター)
・火消し(べらんめい調ツンデレ)
・飛脚(お調子者)
・盗賊●●小僧(ちょい悪義賊)
・瓦版屋(好奇心旺盛)
・人気絵草紙屋(謎)
・戯作者(渋キャラ)

そんな人々によって繰り広げられるお江戸舞台のキャラゲーとか。
他にも医師とか八丁堀の旦那とか二八そばの親父とか……
posted by tamo at 00:00| 漫画、本、ゲーム、祭 | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

もしゃもしゃ

小さい頃に描いたお蝶夫人(コミック版扉絵)の模写

26s3vw.jpg

posted by tamo at 03:27| 漫画、本、ゲーム、祭 | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

梅酒

梅酒うまうま

236qm5.jpg
posted by tamo at 21:34| 酒、飲み会 | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

むん

うちの♂猫が唯一雄々しくなる瞬間

20zvfk.jpg
posted by tamo at 00:08| 生物 | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

成人一周年を迎える弟にどちらか選べ(選ばなかった方は私が貰う)とプレゼントしたら焼酎の方を選びました。後でどっちも麦なことに気づきましたが、結果オーライ。

20y8rc.jpg
posted by tamo at 20:51| 酒、飲み会 | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

うちのどら

うちのどらえもん

1zsr6k.jpg
posted by tamo at 21:25| 生物 | 更新情報をチェックする

本屋巡り

近所の本屋が軒並み店をたたんでしまってから&仕事が忙しくなってからネット通販メインで久しく本屋巡りしていなかったんですが、久しぶりに行ってみたら色々目新しい本や続きの読みたかった本が出ていて目移りしました。
ネットも便利ですが、やっぱり八百屋と同じで旬の商品が並んでるところをこの目でじっくり見て回るのが一番だなあと思います。
近所にまた本屋できないかな。あと久しぶりに神田の古本屋街めぐりもしたい。
posted by tamo at 18:38| 漫画、本、ゲーム、祭 | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

ニョッキニョキ

ニョッキの作り方教えてもらったのでさっそく作ってみたよー。
裏ごしがものすごーく面倒くさいですが、すいとん作ってるみたいで楽しかったです。じゃがいもばんざい

1yfwom.jpg
posted by tamo at 21:58| | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ねこづくし7

今日の猫さん

1oucx2.jpg


1ouckm.jpg


1oud27.jpg
posted by tamo at 20:05| 生物 | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ポルチーニ茸のリゾットの素でごはん

ポルチーニ茸のリゾットの素でごはん。塩分控えめなので塩胡椒で味付けをと書いてあったけど、そのままで十分だった。オレ…故郷に帰ったら学校行くよ…アツアツのピッツァも(以下略)

1rgx9g.jpg

posted by tamo at 17:16| | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

戦国アンジェリーク

ってエエエエエエエエエエエエエまじで!?
posted by tamo at 22:01| 漫画、本、ゲーム、祭 | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

頭すっきり

髪切って頭さっぱりしてきました。
何で人様に髪を洗ってもらうとあんなに気持ちいいのか。

昔は自分の髪を誰かに触られるのが苦手で(というか髪切ったり触られたりするのがこそばゆくて)髪切りに行くのあんまり得意じゃなかったんですが、今は頭洗ってもらうのと肩や頭マッサージしてもらうのが半分目的のようなもので、けっこう平気になりました。

長年ガッチガチの肩こりなのでそのうちきちんと整体とか行ってみたいとは思いますが、肩がほぐれるまで続けられるか不明(姉に誘われて一緒に入ったスポーツジムにお互い1〜2回しか行かずに終わった実績あり)
posted by tamo at 22:50| つぶやき日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

岸辺露伴ルーヴルへ行く来たよ

岸辺露伴ルーヴルへ行く来たよ。こっちの方が雑誌よりも暖色の発色がいい感じ。
でも白黒のコントラストは雑誌の方がくっきりしてるなあと

1k9h9w.jpg
posted by tamo at 18:24| 漫画、本、ゲーム、祭 | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

薔薇サム千秋楽

薔薇サム千秋楽。恒例のお煎餅も貰えました。あと前回のDVDも購入。楽しかった。

1h09bg.jpg
posted by tamo at 18:08| 舞台、TV、映画ほか | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

ねこづくし6

1fzjwz.jpg


1fzkd8.jpg


1fzll6.jpg


1fzn65.jpg


1fzo4j.jpg
ニヤリ


1fzpi6.jpg


1fzqnb.jpg
使用前


1fzrdh.jpg
使用後
しかし寝顔は地蔵顔のままなのであった


1fzrlj.jpg


1fzupr.jpg
猫は気付くとよく線対称になっている


1g93q7.jpg
posted by tamo at 00:00| 生物 | 更新情報をチェックする
×

